Beauty & the Mask

美女と仮面


 ※日本が女設定なので注意


 トルコさんは非常におモテになる。し、気の多い方でもある。
 「オスマン時代はね、俺もブイブイ言わせてたもんでさ」
 勲章でも見せるように自慢げに昔を語る彼は誇らしげでしかし苦笑まじりのその表情を嫌いにはなれないでいる。ハレムで美女を囲い、はべらせていたという光景は成る程今の殆ど丸くなってしまった彼には想像に難しい。オスマン時代というものを私は殆ど知らないがフランスさんやギリシャさんから伝え聞くものによると相当有頂天に居たようだ。土地と富と力を手に入れれば誰しもそうなるのだろう。
 初代大統領の下、共和国へと変わった後の彼は随分大人しくなった。勿論ハレムも無くなり傍らに寄り添うのは美女でなく政治家に変わった。ただその頃の名残だろうか、彼もイタリア人程ではないが美女に目を奪われていることが多い。

 トルコ観光に申し出てくれて、街を案内してもらっているのはいいがどうにも落ち着かない。迷子防止のためにぎゅっと握られた手は汗が滲んできそうだし何より距離が近い。ちらちらと辺りに視線を巡らせてみるが見られているような笑われているような被害妄想が頭をチラつく。平生の仮面をつけたトルコなら視線を集めるのも仕方が無いと割り切れるが今日に限っては親切にも素顔で歩いて下さっている。居た堪れなくて胃のあたりが落ち込む気がした。
 「日本、疲れたんかい?」
 「っ、いえ、そんな」
 だんだん目線が下がっていったのに気付いたのか、トルコさんが顔を覗き込んでくる。余計に近くなった距離に慌てながら首を振った。
 「んー……時間も丁度良いし、そこらのカフェに入って菓子でも食うかねぇ」
 気を遣って下さっているらしく、トルコさんが辺りを見回した。こちらに着いてからは食も住もお世話になりっぱなしで居た堪れない気分だ。どうやら見当をつけたらしく軽く手を引かれる。
 「うまいチャイ飲ましてくれる店連れてってやらぁ」
 手を引かれるままにオレンジのルーフが突き出したカフェへと入った。白いテーブルに白い椅子が並んだお洒落な店だ。窓辺には花が活けられ太陽の恩恵を一身に浴びてその桃色の花びらを披露している。トルコさんは慣れた様子でつかつかと店の奥にまで横切り、その上紳士的に椅子まで引いてくれた。
 「何か食いてぇもんあるかい?」
 「いえ、えぇっと……実はよくわからなくて」
 「じゃぁ適当にいくつか頼むからお前ぇさんは好きなモン食いな。余っても食ってやっから心配すんな」
 そう言ってトルコさんはカウンター脇で暇そうにしているウェイトレスを呼んだ。カールがかった長い黒髪と彫りの深い若いウェイトレスは近づいて来るごとにその美しさが際立つのが分かった。細くて胸は大きくて、睫毛は長くて脚もスラっとしている。体格も良く背も高い。なりたい女性の理想形ではないだろうか。見惚れるようにぼんやり見上げているとウェイトレスは注文を取りながら小さく笑った。いくつか紙にメモした後、去り際にふと指先でトルコさんの手を撫でていった。
 あまりに自然な流れで一瞬それを当たり前のこととして受け入れかけたが正常に機能した脳が感覚を制止する。ぎょっとしてウェイトレスとトルコさんを交互に見た。
 「ん? あぁ……アイシェのこたぁ気にせんで良い。あらぁいつものこって、兎に角男と見るやちょっかい掛けたくなる性分してんだ」
 どうやら彼女はアイシェという名前らしい。一瞬トルコさんの顔がニヤけていたが手を振って取り繕った。その言葉に説得力は殆ど感じられない。況や彼女が男好きなのだとしてもやはり男性というのは嫌な気はしないもののようだ。
 「おいおい、そうジトつくなって。お前ぇさんみてぇな別嬪目の前にして浮気しろってのが無理な話だい」
 なら先ほどのニヤけ顔は何だと言うのか。しかしそう問いかけられるほど意気地があるワケでもなく黙って窓の外に視線を寄せた。
 「日本よォ、機嫌治しておくんなせぇ」
 「……火鼠の皮衣、燕の子安貝、蓬莱の玉の枝で手を打ってあげてもいいですよ」
 「おう、アンタの為なら取ってきてやらぁな」
 予想外に快活な返事に思わず首を回す。竹取物語は昔トルコさんに話したことがあるのでそれがどういったものであるかなどは理解している筈だ。遠まわしに今は機嫌を治したくないと言ったつもりだったのだがいとも簡単に受け入れられてしまった。優しい色をした目と視線がかち合う。途端に顔が火照ってくる。普段は仮面で隠れて見えない熱の篭った視線に怒りも何も飛んでいってしまった気がした。
 「……いいです……別に……何もいりませんよ……」
 「そうかい、ならその分お前ぇさんと一緒にいられるってもんさね」
 この人ならかぐや姫の難題であっても本当に取ってきそうだ。目を伏せて両手をぎゅっと握りこんだ。




アトガキ
日本というよりもにょたりあの日本ちゃんだなこれはどっちかと言うと……
あと私的にトルコが死語をばんばん言ってると惚れるwwwww余裕のよっちゃんとかwww言ったらいいのにwwww

『土日 トルコさんの女関係?とかに嫉妬する日本さん。できれば日本さんは女の子』でした。
リクエストありがとうございます!